教員紹介

栄養学部教員コラム vol.154

2020.09.16 管理栄養学科 細山田 洋子

ゼミ4年生:日本給食経営管理学会学術総会学でポスター発表をしてきました

2019年11月23日~24日、第15回日本給食経営管理学会学術総会が名古屋文理大学文化フォーラムにおいて開催されました。今回は、細山田ゼミの4年生2名と参加しました。

参加した4年生は、自身の卒業研究のテーマについてポスターにて学会発表をするとともに、質疑応答を通して学会参加者らと情報交換をし、給食経営管理に関する学びを深めた様子でした。4年生のこの時期は、卒業研究論文の作成や国家試験の勉強などがありますので、ポスターの作成や発表準備は、本当に大変だったと思いますが、おふたりとも立派な発表でした。

皆さんも、大学4年間で、様々な事に挑戦してみて下さいね。

 

日本給食経営管理学会は、「健康増進を目的とする給食に関わる学問領域、理論および技術を給食経営管理として体系化し、学際的、実践的研究を促進、知識の交換、情報の提供を行うことにより、給食経営の進歩を図り、もって国民の健康増進に寄与すること」を目的として設立された学会です。

学術総会には、管理栄養士、食品や給食に関係した企業の方、学生や大学教員など、様々なバックグラウンドの方々が参加されています。   *日本給食経営管理学会HP  https://kyushoku.net/

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7002
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.